2013年9月16日月曜日

台風18号

今日、日本列島を縦断した台風18号の様子です。
と言っても、当地(狭い範囲)はあまり大きな被害はなかったと思います。

今朝、会社の駐車場の1枚です。
ちょうど豊橋辺りに上陸した頃と思われます。
西風が強烈で傘は役に立ちそうにありません。
写真は西方向を写しています。
目の前で何人もが傘を風で壊されています。
雨は左程ではありませんが、傘なしはつらいかも・・・。

結局、この後に傘を掴んだ格好で、会社の建物まで約300mを走りました。
当然、服は雨に濡れましたが、傘は無事でした。

会社の帰りの近所の川の様子です。
朝はもっと水量が多かったと思われます。
普段はほとんど流れの無い川なので、すごく増水していることになります。

この場所は、川原に草がたくさん生えていたのですが、
今朝の雨できれいになりました。
水に洗われた石が汚れなく顔を出しています。
鮎はこの川の下流で捕まえているので、しばらくは川はお預けですね!

この雨でほとんどの鮎が海まで流されたと思われます。
小さい川なので仕方ありません。
1週間から10日後に他の川のお友達(大きな鮎)を連れて帰ってくることを期待して。

しばらく休息とします。


0 件のコメント: