2011年7月4日月曜日

カメちゃんたちのお食事!

鮎以外に捕まえてきた魚たちは、家カメたちのお食事です。
今日は外で、広々した場所です。
まず、くろちゃんが登場です。この子は怖がりなので、しばらくこのままです。
この後でもう少し水を加えて、魚が泳げるようにしました。
その時には、みどくんも水槽に入っています。
トロ箱の中に、シラハエとカマツカを合計6匹くらい入れました。
2匹が必死に追いかけています。
いつも狭い水槽なので、大きなトロ箱で思いっきり運動しています。 
くろやんがシラハエ1匹に狙いを付けました。
しかし、魚も必死ですから、直ぐに逃げられてしまいます。 
そうしていると、みどくんが1匹捕まえました。
みどくんの方がのんびり屋さんでおっとりしているので、
絶対に捕まえられないと思っていたので、ちょっとビックリです。
なかなか捕まえ方も巧妙で、しっぽの辺りに一撃を加えます。
泳ぐスピードが落ちたところで、首の辺りに噛み付きます。 
その間も、くろちゃんは必死に魚を追いかけますが、
結局、1匹も捕まえる事ができませんでした。
最後は、私が手つかみした魚を顔の前に持って行ってあげて、
ようやく1匹だけ食べる事ができました。 
その間にみどくんは次から次へと魚を捕まえていきます。
くろちゃんは弱って横になっている魚には目もくれない(見えない?)ので、
結局は全部みどくんが食べてしまいました。 
みどくんの以外?な一面を目の当たりにして、家内と2人で呆然としました。
結局、みどくんは5匹くらい食べたと思います。
今日はそのためか、”ごはんごはん”のがっつきは無かったです。
次回はカメちゃんたちの愉快な動画を予定していますので、お楽しみに!

0 件のコメント: