2011年7月25日月曜日

またまた大雨!!

今日の夕方に、当地では80mm/h以上の雨が降りました。
いつも鮎やウナギを捕まえている場所で、2時間ほどで2mも増水しました。
この写真は、今日会社からの帰りに撮ったものです。
自宅近所の川が増水している事がわかります。
普段はほとんど水が流れていない川なのですが、今日は凄まじかったです。
上の写真の少し下流です。
いつもは川に大きな石が見えるのですが、川幅一面に水があります。 
このような支流が何本か集まった下流に漁場があるので、
またしばらく川に入れない日々が続きます。
昨日、ウナギ筒を仕掛けなくて正解でした。
この急激な増水ではすべて流されていたと思います。
この異常気象は何とかならないものでしょうか?

0 件のコメント: