2011年7月22日金曜日

秋のマラソン大会

今年(1月~)は、震災の影響で大会が中止になったこともあり、
まだ一度も走っていません。
夏はこんな暑さの中で走ったら、体がもたないので止めました。
今年の秋の大会は、多くのフルマラソンがあります。
しかし、抽選で参加者が決まる大会が多いです。
昨年走った「奈良マラソン」は先着順でした。
今年は、11/末にある「神戸マラソン」にエントリーしたのですが、
見事に抽選で落選しました。
結局、地元の「カモシカマラソン」(10/16開催:ハーフ出場)だけになりそう。
少し悲しいのですが、この大会の後は、トレーニングを兼ねて、
山登りに挑戦しようと思っています。


鈴鹿山脈には、セブンマウンテンと呼ばれる7つのピークがあります。
今は名前が言えないですが、北から順番に登ろうと計画中です。
もちろん、春に登った「御在所岳」もその1つです。
再来年に『富士山』に登る計画なので、今からそのトレーニングです。
楽しみながら登る登山ではないので、多分一人で行く事になりますが、
トレーニング山登りでも良かったら、ご一緒しませんか?
結構、キツイですよ。


計画では、10/末~12/中旬(雪は降るまで)です。
まだ雪山は登れないので・・・。


そうそう、春と同じように、「清掃登山」もやります。
これはゆっくり登るので、初心者の方でも大丈夫です。
ウォーキングくらいはしている事が条件になるかな!
次の日に”筋肉痛”で歩けなくなるとダメなので・・・。


久しぶりに、文章だけになりました。
台風のお陰で出掛けられなくて、家でのんびりしています。

0 件のコメント: