2011年7月11日月曜日

またまた、カメちゃんたちの食事風景

今日もトロ箱で、カメちゃんたちの食事です。
先ず、水を入れたトロ箱にカメちゃん(くろちゃん、みどくん)が遊んでいます。
突然、外に連れ出されたので、少し戸惑い気味です。
捕ってきたばかりの活きた川エビを数匹中に入れました。
みどくんが1匹に猛烈なダッシュしています。
川エビの方が呆然としているようです。 
一気に1匹目をゲットしました。あっと言う間です。3秒と掛からずです。
前回からみどくんの運動能力には驚かされます。
噛み付いたと思っていると、一息で飲み込みました。
目の前にいるエビは何が起っているか?まだわかっていません。
直ぐに大きなテナガエビの長い手に噛み付きました。
川エビは捕まえるのも簡単でないくらいには早く泳ぐんです。
でも、みどくんはそんなエビを軽くあしらっています。 
さて、くろちゃんはと言うと、前回の魚の汚名を晴らそうと必死です。
みどくんと競合していますが、見た目には遜色ない動きをしています。
またまた、みどくんが捕まえました。
水槽の中のみどくんからは想像できない素早い動きです。
そこへ何ということか、くろちゃんが突進してきます。
すると、みどくんが捕まえたエビを横取りしました。
完全に虚をつかれて、あっさりとくろちゃんに取られてしまいます。
くろちゃんは横取りしたエビを一気飲みで食べてしまいました。
もう口から触覚(ヒゲ)しか出ていません。
でも結局、くろちゃんが捕まえられたのは、この1匹だけでした。
先週のリベンジならずです。 
みどくんはたらふく食べて満足そうです。
ところで首の上に捕まっているヌマエビがわかりますか?
かなり早い時期からこのヌマエビはここに掴まっていました。
みどくんは当然見えません。くろちゃんも気付きません。
最後までこのヌマエビは生き延びていました。 
川へ行って、活きたエビや魚を捕まえた時は、できるだけ野生に近い形で
食事をさせています。運動にもなるし、やはり野生は無くさせたくないからです。
くろちゃんはちょっと心配です・・・・。
夏の間にトレーニングする予定です。

0 件のコメント: