2011年3月18日金曜日

竹 加工 【ここまでできました】

家族からも、何を作っているのかと聞かれていますが、内緒です。
あまり自信がないので、出来上がったところで、バーーンとお披露目します。
30本くらいは出来たでしょうか?(何箇所か手を怪我しました・・。情けなし)
本当は100本以上は必要と思うのですが、次に工程に進む事にします。
少しだけ明かすと、これは先日頂いてきた竹筒に関係します。
この作業は家の中で出来るので、夜に作業しています。
竹の節抜きは外しか出来なくて、また、音が出るので、昼間しか出来ません。
明日からの3連休ですべて節抜きする予定ですが、後半天気が悪そうです。
なかなか暖かくならないので、少しゆっくりでもいいかな?です。

0 件のコメント: