2011年3月6日日曜日

春ですね!

まだ風は冷たいですが、日差しは暖かくなってきました。
我が家の直ぐ隣りの梅の林が今満開です。
少し出掛けて帰ってきて、梅の木を見ていると、小さい鳥が梅の中にいます。
直ぐにカメラを取りに行き、その後、ジッと鳥の気配を待ちました。
かなり奥の方ですが、2羽のメジロが梅の花の蜜を吸っています。
深い黄緑色が鮮やかです。
今は白梅が満開です。
マスクをしないで、カメラを構えていたら、くしゃみが連続で出ました。
花粉症にはつらい時期です。 
でも、こんなきれいな花を見ると春を愛でたくなります。
次から次と新しい花が咲いていきます。
桜もあと1ヶ月ほどです。 
久しぶりにカメちゃんの水槽を掃除しました。
最近は息子に任せる事が多くて、自分では久しぶりです。
きれいになった水槽の中で、くろちゃんがお昼寝しています。
掃除中に外のプランターで暴れていたので、疲れたかな? 
みどくんは相変わらず元気です。
いつもの事ながら、私の顔を見ると、エサをねだっています。 
今日は穏やかな春の一日でした。
明日から雨が降り、また寒くなると天気予報しています。
春本番はもう少し先です。

0 件のコメント: