2011年2月13日日曜日

息子の誕生日!

本当は昨日だったのですが、法事があり、昼に全員で会食に出掛けたので、
誕生会?はできませんでした。
我が家のイベントの1つに、”誕生日のケーキ”があります。
当たり前の行事ですが、1月2月と家族の誕生日が続きます。
クリスマス、お正月から連続なので、なかなか冬は体重管理が大変です。
今日は近所(5分くらい)のケーキやさんです。
店の中で、ケーキを選んでいるのは、家内です。
ちょうど雪をかぶった御在所岳が見えました。
ぐ隣りに「道の駅」があり、真菰(まこも)を使った料理があります。

ケーキ屋の店先で、真っ赤なバラを見つけました。
この店は北向きなので、太陽が当たらないので、まだ蕾ですが・・・。 
さて、買ってきたケーキです。
4人家族で9個のケーキは多すぎですね!
2個/人づつ食べて、最後の1個は誕生日の下の息子(17歳)が食べます。 
実際には違うケーキ(チームケーキ)を食べましたが、
こんな感じで息子の誕生日を祝いました。 
いつからか?大きなケーキは買わなくなりました。
いろいろな味を楽しむ(みんながそれぞれのケーキを1口ずつ食べる)のが
常になっています。カップの中身は、あふれそうなコーヒーです。

0 件のコメント: