2011年2月11日金曜日

延縄 こんな感じです!

延縄は、こんな感じになります。
右側には25mの親糸が巻いてあります。
ピンクの洗濯バサミで止めている側が先端です。
この部分にコブシ大の石をくくり付けて沈めます。
その親糸から子糸を、今回は9本取り出しました。
この子糸の先端の輪っかに、鈎糸の輪っかを付けます。
子糸は1m間隔としました。
右側が陸側にくくりつける部分です。
今回は結構長め(7~8m)取りました。
枝糸の処理が難しいです。直ぐに絡まってしまいます。 
何に巻いて持ち歩くかを考えないと、使うのは困難ですね。
鈎が付いたら、持ち運びだけで傷だらけになりそうです。
やはり、木の桶でしょうかね。桶は購入ですね。
4月になったら、先ず川幅の広い場所で試してみる事にします。

0 件のコメント: