2010年12月24日金曜日

今年の総括・・・5夜

今日は「ランニング」の話しにしようかと思いましたが、
ひとつ忘れていました。そう、家族の一員のカメちゃんたちです。

くろちゃんとみどくんが我が家にやって来たのは、
2年前(2008年)の10月です。
来た時は、500円硬貨ほどの大きさでした。
洗濯ハサミで大きさがわかりますね!
ひっくり返っているのが、みどくんです。小さい時から好奇心旺盛です。
この写真は、去年の7月頃です。
くろちゃんはだいぶ大きくなりました。
横にいるザリガニの子供にも怖がっている臆病者です。 
同じ頃のみどくんです。
こちらはエサのエビと格闘しています。
我が家に来て、10ヶ月くらいですが、大きさに違いが出てきた頃です。 
その夏には、くろちゃんの脱走事件が何回もありました。
この時はランプのコードに引っ掛かって、立ち往生している所を発見です。
食卓のいすの下で見つかった事もありました。
この頃から、くろちゃんの趣味は「脱走」と決まりました。 
今年の秋頃からみどくんが粒エサ(市販のエサ)を食べるようになりました。
そうしたら急に大きく成りだしました。本当に見る見るです。
なので、くろちゃんが大きくなった訳がはっきりしました。
やはり、市販のエサは栄養たっぷりという事です。困ったものです。 
春から秋までは魚やエビを食べさせる事にします。
冬の間は、市販のエサはほどほどにします。
そうしないと、水槽に入らなくなってしまいます。
我が家の大切な家族ですから、メタボカメにならないようにしなくては。
今も仲良しの兄弟です。えっ?姉妹かも? どちらかまだわかりません。

0 件のコメント: