2010年12月20日月曜日

そろそろ今年の総括でも・・・その1

鮎捕りとマラソンの話しは、最後にするとして、
今年いろいろとやった事をまとめてみようと思います。

先ず、1日目は、「映画」の話しにしましょう!
学生時代から映画を観る事が趣味の1つでした。
昔は映画館をはしごして、年間50本以上を目標にしていました。
(80年代に1回だけ映画館のみで達成した事があります)
会社に入ってからは、流石に50本は無理でした。
映画館からレンタルビデオに変化はしたけれど、
今でも頑張って、50本/年を目標にし続けています。
さて、去年までは記憶で数えていましたが、正確には不明でした。
そこで今年から日記よろしく観た映画を記録してきました。

今年は、先週末までに58本の映画を観ました。
なんか!あっさりと目標達成です!!
映画館で観た映画は、たったの3本ですが・・・。
  【写真は、最近観た「パリーポッター」の最新作のチケットです】
残りはすべてレンタルDVDとなります。
近所のビデオ屋が割引きの時に、大量に借りてPCにストックします。
なので、いつも時間ができたら、観るようにしてきました。
まだ週末があるので、60本は越えそうです。
今年は頑張ったというべきなのでしょうね!
内訳は、洋画35本、邦画(アニメ含む)23本です。
思った以上に邦画が多かったですね。


川に入って魚を捕って、外を走って、写真を撮って  と忙しい日々でしたが、
このジッとしている目標が達成できた事は嬉しいの一言ですね!
来年以降もこの目標は継続です。

0 件のコメント: