2009年9月20日日曜日

またまた更新!

カメちゃん達のエサ獲り(エビ)に行ったついでに、今年2回目になるポイントを少しのつもりで覗いて見ました。予想通り、沢山の鮎が居たのですが、やはり大きい鮎は視認できませんでした。最後に、胸くらいの深みに沈んだひと抱えほどの岩めがけて、網を投げたところ、今回の鮎が獲れました。しかし、予想通り、岩に網が引っ掛かったので、胸まで水に浸かり、肩までビショ濡れになって、何とか掴んで捕まえました。18.5cmを超えていますよね!
ほぼ全身が濡れたので、急に寒くなり、今日の漁は終了でした。
家に帰って早々にご近所さんに配りまわったので、大きいのはこの2匹だけでした。上が16cmくらいでしょうか。今日の成績は、102匹でした。
結局、この鮎は干物になりました。回りの鮎がレギュラーサイズ(12cmほど)です。

0 件のコメント: