2009年9月20日日曜日

川鳥その3

久しぶりにカメラを持ち出して、川の鳥たちを撮影に行きました。今日の目標は、青鷺です。何度も出会っているのですが、なぜは写真に納まらない厄介な鳥です。今日も身を隠しながら近づいたのですが、飛び上がった瞬間しか撮れませんでした。でも、きれいですよね!川の中でも一番の大型鳥ですが、繊細で臆病で、そして美しいです。
こちらも臆病なのですが、青鷺よりは余裕のある白鷺です。
今日はいろいろな姿を見せてくれました。写真は2枚だけですが・・・。
草むらに身を隠して近づいた甲斐あって、6羽が羽を休めている所が撮れました。
飛び姿は最高に美しいですね!この写真は結構満足ですね。
最後は、ちょっと穏やかになれるように、この写真を選びました。どうでしょうか?

0 件のコメント: