2016年6月5日日曜日

雑記 新しい車 と 梅収穫

4月に我が家として、3台目の車を購入しました。
次男が仕事で車を使い始めたので・・・。

今回もやはりHONDAです。
初めて軽自動車を購入しました。
近所使いなので小さい車にしました。

しかし、荷台は広いし、運転はし易いしと使い勝手は最高です。
庭には5台くらいは停めたれるのですが、出口は2台しか通れないので、
1台は奥になりますが・・・。


数年、実がならなかったのですが、今年は無事に梅の実がなりました。
実の大きさも依然と同じように、大粒の実をつけていました。
バケツ1つで約3kgあります。ほんの少し収穫しただけですが・・・。

本日、バケツ1個分を使って、梅酒を2本作りました。(家内と息子ですが)
もう1個のバケツはそのまま残りました。

梅配りを始めないといけませんね!


0 件のコメント: