2016年6月6日月曜日

紫陽花 咲き始めました!!

我が家の庭には「紫陽花」が何本も植わっています。
それらは実家から接木した株や御近所さんから頂いた株です。

それらのアジサイが咲き始めました。
結婚した当時、家内の実家からもらったモノです。
ピンクと白の混ざり具合がお気に入りです。

まだ蕾が沢山あります。
これからしばらく楽しめそうです。

ご近所から頂いた純白の紫陽花です。
この花は他のモノよりも大きな花になります。

花火が開いた様な花です。
こちらは中央部分が白く見えますが、まだ蕾なのです。

青や紫の小さい花が咲き始めます。

この花はまだ若いですね!


こちらは1つ1つの小さな花がクルッと丸まっています。

薄い紫がきれいな花です。

赤紫と言って良いのでしょうか?
時間が経つと、だんだん赤が強くなるようです。
花びらの先端が尖ったようになっている花です。

若いと全体が白っぽいです。
外から徐々に赤紫が濃くなります。

紫の強い花や赤の強い花が混在しています。
たぶん1本の株と思いますが・・・。

紫の強い花です。

最後に、別の場所にある純白の花です。
こちらも多くの蕾があります。

この地方はこの週末に入梅したようです。

これから曇り空が続きますが、庭の種々の色や形のアジサイが明るくしてくれます。



0 件のコメント: