2016年6月5日日曜日

ウナギ漁 今年1匹目 ゲット!

先週仕掛けたウナギ筒を見に行ってきました。

1本目は先週と同じ状態です。
こちらには、ウナギは入っていませんでした。

2本目は少し変化しています。
竹の上に載せた石がなくなっています。
場所はそれ程動いていませんが・・・。

2本目のウナギ筒に「ウナギ」が入っていました。
今年1匹目のウナギです。
ウナギのほかに、川カニが3匹入っています。

入れ物から逃げ出しました。
陸の上に置いていたので、川の中には逃げられなかったですが・・・。
このウナギは少し小さいですね!

このタモの直径は34cmくらいなので、大きさは40cmくらいと思います。
このウナギはリリースすることにしました。
もっと大きくなるのを楽しみにしましょう!

流れを下って、竹の茂みに消えました。
雨が少ないので、水量が減っています。
この日の夜から雨の予報です。
梅雨にはたくさんの雨を期待しましょう!

ウナギ筒確認の序に、少し鮎を捕まえてきました。
この日は少なくて、16匹です。
大きさは前週からあまり変わらないです。

週明けとともに入梅になるのでしょうか?
梅雨明けまではしばらく休憩かな?


0 件のコメント: