2016年6月19日日曜日

ウナギ漁 今年2匹目 大きいです!

2週間放置していたウナギ筒を見に行きました。
先週たくさん雨が降ったので、水量は多めです。
ウナギ筒が流されていないか心配です。

目の前はかなりの速さで流れています。
しかし、ウナギ筒は2つとも確認できました。

下流側のウナギ筒は固定用の石も残っていました。
岸辺りは流れは幾分緩やかなようです。

その内の1つにウナギが入っていました。
今回は少し大きいようです。
もう1つにはカニが入っているだけでした。

今回のウナギは太さも長さも文句なしです。
目側で60cmがありそうです。


その後、鮎漁をしましたが、水量が多い事と雨が降っていたので、
大きな鮎は2匹しか捕まえる事ができませんでした。
鮎がいないので仕方ないと言い訳しています。

17~18cmほどの立派な鮎です。
この2匹だけだったので、リリースしました。
梅雨の間にもっと大きくなると良いですね!

工事で川の形が決められましたが、増水するたびに本来の流れに戻っていきます。
川の蛇行具合からすると流れはこちらの岸にくると思うのですが・・・。
大きな台風の後ですね!

そんな訳で本日の収穫は、このウナギだけです。
とても綺麗なウナギです。

このウナギは自分で捌いて頂く事にしました。
その記事は次の機会に!



0 件のコメント: