2011年12月31日土曜日

今年最後の更新です!

今年最後に、映画とほんの話しを書きます。

映画は、大晦日まで頑張って観ました。
結局、68本の映画を観ました。
「エアベンダー」~「もしドラ」まで今年も沢山の映画を観ました。
やはり印象的だったのが、山登りをテーマにした「岳」です。
原作もほとんど読んでおり、山への憧れを高めてくれました。

リストを見返してみると、今年は”邦画”の方が(シャレではなく)良かったと思います。
さて、来年はどんな映画が観られるのでしょうか?

次に、本ですが、今年は18冊の本を読みました。
1.5冊/月くらいでしょうか。
「もしドラ」も原作を裏切らない出来栄えだったと思います。
今年後半は、司馬遼太郎を何年かぶりに読み返しています。

映画と読書は、私の想像力の源と思っています。
いろんな感動とアイディアをくれます。
こればかりは年を取っても止められないですね!

0 件のコメント: