2011年12月23日金曜日

冬タイヤに交換!

先週末から鈴鹿の山々が雪化粧を始めました。
当地ではまだ積雪はありませんが、はぐれ雲に乗って わずかに雪が舞いました。

今朝は冷え込みも山の白さも今年一番でした。
もう何時、積雪してもおかしくない季節になったという事ですね!
もう明日は「クリスマスイブ」です。
12/25(日)は 『第九』演奏会なので、”ホワイト”クリスマスは私的には勘弁して欲しいのですが、
世の中的には久しぶりに”雪”が期待できる寒気の到来です。
さて、どうなるのでしょうか?
先週末に、私と家内の2台の車のタイヤをスタッドレスに交換しました。
日頃お世話になっているHさんに無理を言って交換してもらいました。
家内もタイヤを運んで手伝っています。 

私は遊んでいる訳でなくて、車を入れ替えた時に数枚写しただけです。
この前も後もちゃんと働きましたよ!


これで少しの雪ならば安心して会社まで行くことが出来ます。
安全運転は当然として、装備も安心して走りたいものです。

0 件のコメント: