2011年12月9日金曜日

お食事・・・です。

ウナギ筒を確認した後で、「ガサガサ」で川エビと小魚を捕まえてきました。
この入れ物の中では、みどくんはまだ自由に動く事が出来ます。
カメラを準備する前に、みどくんを中に入れてしまったので、大きな川エビは既にお腹の中です。
みどくんは、小魚には興味がない様で川エビばかりを狙っていますが、
小さい川エビは動きが早いので、なかなか捕まえられません。 

埒が明かないので、手で捕まえて、食べさせる事にしました。
川エビの頭の方を指で摘んで、そっとみどくんの顔の前に出します。 
手まで噛まれそうで持ち方を変えていますが、見事に手から川エビを食べました。
この後、3匹ほど手から川エビを食べた所で、”満腹”になったようです。


みどくんの食事が終わったので、くろちゃんと交代です。
でも、くろちゃんは大きすぎて、身動きが取れません。
結局、くろちゃんも私の手から小魚と川エビを数匹もらいました。
手から食べるのは、くろちゃんの方が上手です。
ここ数日、急に寒くなったので、川エビ捕りも厳しくなります。
みどくんが嬉しそうに食べるので、もうしばらく我慢して川へ出掛けることにします。

0 件のコメント: