2011年12月26日月曜日

そろそろ今年の総括を始めましょうか!

今日から1つ1つの総括をしていこうと思います。


今夜は、サマリー的な話しになりそうです。
先ず、ここ数年以上続けてきた活動から・・・。


このブログの名前にも使った”漁師”は、鮎漁を中心に今年も納得できる年でした。
こんな美しい鮎が捕れるんです。
・・・台風や大雨などいろいろありましたが・・・。

次に、ランニングですが、
今年は春の大会が震災で中止になり、結局、地元の「カモシカマラソン」しか出場しなかったです。
RUNに関しては、来年以降もこの傾向が続きそうです。
”走る”気持ちがなくなった訳ではありませんが、「大会」には少し距離を置こうかと・・・。
あくまで、トレーニングとして走り続けることになりそうです。


写真を撮りに出掛けることも、今年はあまりできなかったです。
それ以上に”したい”ことがあったので、それはそれで良いのですが、
行きたい場所が沢山あることも事実で、少しづつでも訪ねたいですね!
唯一、出掛けたのは「修二会」【東大寺二月堂のお水取り】くらいでしょうか。
立ち位置に納得していないので、もう一回出かけるかも・・・。


さて、今度は今年から本格的に始めたものです。
先ず、「ウナギ漁」でしょうか!
結局、目標の20匹には届きませんでした。
来年どうするかは、まだ結論を出せていません。


次に、「登山」はこれから数年以上は本格的にやろうと思っています。
そのために、もう1つの『グログ』【ゆっくり気ままな山登り】も始めたし・・・。
特別な目標はありませんが、少しでも多くの山に登ることと、やはり”富士山”ですかね。


最後に、今年最後のイベントになった「第九」は多分今年だけになりそうです。
”合唱”への憧れはありますが、自分がやりたい音楽をする場所は無さそうです。
実力も伴わないのに憧れだけで偉そうなことを言うと、叱られそうですね。


観た映画や読んだ本やカメちゃんその他については、それぞれの時に書きます。
 
この子は、家の”カメちゃん”ではありません。
野生化したアカミミガメです。
穏やかな日に川にプカプカと気持ち良さそうに浮かんでいました。

0 件のコメント: