2010年9月12日日曜日

今週末は大漁でした。

今週末は2回(夜と昼と)川に入りました。
共に150匹を超える成績でした。

1日目(夜)は大物もいましたが、小さい(10cm前後)鮎も1/3位いました。
お気に入りの場所だったのですが、イマイチ成績が伸びません。
一番上が20cm少しオーバーです。
15cm~18cm位ですね!
大きい鮎は精悍(無駄な肉がない)な姿をしています。
今回は全体的に銀色の魚体が多かったです。
一番下の口を開いている鮎の歯が見えますか?
石やブロックに着いた藻を食むために、かなり凶暴な歯があります。

2日目(昼)の結果です。
沢山捕れたので、写真を撮ることを忘れていました。
それほど大漁でした。昼間ではこれまで一番かも?
持っている鮎はこの日一番ではありませんが、追い星がきれいです。
半数以上が17~18cm以上の良型です。
いい場所を見つけてしまいました。
帰りにすべてタモに出した所です。
全部でで157匹いました。一網で10匹以上入る事もあるんですよ。
大きい鮎が沢山いるので、入れ物(船)は満杯でした。
来週はまた仲間たちと鮎捕りの予定です。
こんどは今回のこの場所です。
最初からみなさん網を打って沢山捕ってくださ~い。
お楽しみに!

0 件のコメント: