2010年9月13日月曜日

大事件!!

みどくんの偏食はこれまでも時々話してきました。
最近少し変化がありました。
川エビしか食べなったのに、鮎に紛れて入っていた魚を食事用のオケに
入れてやった所、なんと食べるではないですか!
それもガブガブと・・・。
今年の猛暑で昼間はグッタリしているのに、夕方からクーラーが入ると
ガゼン元気になっています。夏バテ知らずの家のカメたちです。

写真は市販のエサです。
簡単には鯉や金魚にあげるペレットのようなツブツブです。
これまでは、くろちゃんの主食でした。
段々話しが見えてきましたか?
左はくろちゃん用の大型エサです。
右は子ガメ用の小さなエサです。中身は同じです。
後ろで、くろちゃんが睨んでいます。
写真なんか撮ってないで、”エサくれ!”です。
少し前から可笑しな素振りはありました。
以前から口に入れて、直ぐに吐き出す事はありました。
でも今日は、くろちゃん用の大きなエサをじっと見ています。おかしい!!
みどくん用に確保しておいた小さいエサをあげます。
やっぱりじーーっと見ています。
潜りながらも気にしています。
そして、やっとその時はやってきました。
苦節2年・・・やっとエビ捕りから開放される瞬間です。本当かなーー?
パックと口に入れた瞬間は、撮れませんでしたが、
鼻先にあるエサをこの後あっさりと食べました。
本当にあっさりと普通に・・・・。
やっとみどくんのもこのエサの味がわかってきたようです。
と、信じたい・・・です。
とりあえず、家内と2人でみどくんを眺めながらホッとしていました。
我が家にとっては、大事件な夜でした。

0 件のコメント: