2010年9月20日月曜日

昨年に続いて6時間マラソン

今年もナゴヤドームで開催された6時間リレーマラソンに参加しました。
昨年は9月の初めで暑い中の大会だったのです。
今年は9/18と2週間ほど遅くなったのですが、
猛暑がまだ残っていて、35℃をはるかに超える中で走ってきました。

朝10時~夕方4時までの6時間です。
今年は7人で参加です。
写真はスタート前なので静かです。
スタート直前のドームの中です。
ライトのポール際からバックネット方向を写しています。
外野席と2階席と3階席は入場禁止なので、内野席に1万人以上の
参加者が準備しています。
色とりどりのユニフォームや仮装で見ているだけで楽しいです。
6時間リレーの10分前に42.195kmリレーマラソンがスタートします。
1週2kmなので、ドームの中を195m走ります。
ちょうど左中間スタンドの下がスタートラインになります。
写真は、ちょうど全員がスタートした頃です。
トップはゲートを超えています。
6時間マラソンは、正面のゲートから外向かってスタートなので
迫力がありません。なので、フルマラソンのスタートを紹介です。
ちなみに我がチームで、平均10分/1週(2km)を切っていたので、
フルマラソンならば、21週(210分=3時間30分)なので、
13時30分には終了しています。だけど16時まで走ります。
今回の紅一点(何処にいるんだ~!失礼しました)の芝田さんです。
お歳は口が裂けても書けませんが、私より〇才お姉~さんです。
でも、軽やかな走りには全然勝てません。惨敗でした!
参加した私以外のメンバーです。
見事に全員が5週(10km)走りきりました。
少し疲れていますが、充実した表情です。
今年はドームの中の500m以外は外の駐車場(アスファルト)でした。
風があったので少しはましでしたが、それにしても暑い!です。
”暑い時に走るのは、身体に悪い!”と言いながら、
来年の大会の話しをしながら、帰ってきたメンバーでした。

0 件のコメント: