2020年10月31日土曜日

日々雑記107:カエ太の冬眠前の挨拶⁈

10月に入って気温が急に低下したので、
カエ太は10/10頃から姿を見せなくなりました。
冬眠の準備に入ったので、今年はもう会えないね!なんて話していました。

ところが10/28(木)の夜にひょっこりとやって来ました。
この日は曇り空でしたが、風がなく、幾分暖かい日でした。

カエ太は台所の窓ガラスをノシノシと歩き回っています。
羽虫も少しですが飛んできていたので、少しは食事ができたと思います。

この窓は北向きで風当たりがとても良いので、
風が吹くととても寒い場所です。
この日は私が休むまで、窓に張り付いていました。
翌朝には姿はありませんでしたが。

冬眠用の暖かい場所は無事に見つかったでしょうか?
畑にはまだ小さなカエルがいます。
来週はまた一段と寒くなるようなので、すこし心配ですが、
また春に元気に姿を見せてくれることを楽しみにしています。


0 件のコメント: