2020年9月13日日曜日

日々雑記104:久々のカメちゃんズ!

相変わらず元気にしている我が家のカメ達です。
無事に暑い夏を乗り切りました。

先ずは、珍しいクロちゃんのお顔です。
この子は怖がりで近づくと水の中に逃げるのですが、
夕方のご飯と思ったのか?及び腰ながら池のふちに踏み留まっています。

ゲージを扉を開けて、クロちゃんの写真を撮っていると、
私の両足の間をミドちんが脱走を始めます。
いつものように畑方向に向いていますが、この日は違いました。

自分から池の方に戻っていきます。
私は少し離れて写真を撮っていただけです。
ミドちんはまったく怖がらず、気まぐれです。
多分、クロちゃん同様に夕飯と思って帰っていったのでしょう。

その後、直ぐにご飯をもらえたのは言うまでもありませんが。
ミドちんは私の手から食べます。
クロちゃんは真上から落とした粒エサを空中で咥えます。
怖がりながらも随分と馴れたものです。

最近は鮎漁で捕まえた小さな鮎(とっても贅沢)やシラハエを食べています。


0 件のコメント: