2020年9月13日日曜日

日々雑記103:カエ太のお顔!!

台所の窓に目隠しで設置している簾の上部(ここが唯一の出入り口)に
夜な夜な虫を捕食に来る「カエ太」がいました。
普段は横を向いていることが多いのですが、
こっちを向いていたので、早速カメラを取りに家の中に!

なかなか凛々しい顔をしています。
いつもは窓越しにお腹ばかり見ているので、この姿は新鮮です。
最近は大雨が続き、虫の数が減っています。
お腹を空かせているかもしれませんが、どうする事も出来ませんね!

8月の酷暑がウソのように、朝晩は涼しく?なってきました
雨のおかげでしょうが、過ごしやすい気候になっています。
空も秋の気配がしています。

 鮎漁は大雨による増水でしばらく休んでいます。
当地でも2m程の増水があったので、川の様子を見に行ってきます。


0 件のコメント: