2015年9月22日火曜日

鮎漁 3日目の成績は?

シルバーウィークの休みです。
この日で3日連続です。

あまり入っていなかった場所に入りました。
大きな鮎はいませんが、中型以下はたくさんいます。

大物が入りました。
20cmをはるかに超えています。

手で持っても、大きさはあまりわかりませんね!

この日は小さい鮎が主流です。
大きな鮎はいますが、深みなので投網では捕まえるのは難しいです。

意味の無い写真ですが・・・。
鮎を入れる船と私の足(鮎足袋)です。

この日の最高は、23.0cmありました。
2番目以降は、16cm以下ですが・・・。

この背ヒレを見てください。
これだけでも立派なオスとわかりますね!

小さい鮎は10匹づつ袋に入れて冷凍します。
左はから揚げに最適です。右は塩焼きできる大きさです。

7月中旬からずーーっと入ってきた場所ですが、なかなか大きな鮎を捕まえられません。
次回からは少し場所を変えてみることにします。


0 件のコメント: