2015年9月20日日曜日

鮎 連日の夜漁

前日の昼間に大型鮎を確認したので、夜に大物捕りに挑みました。

まだ明るさの残る時間帯に川に到着です。
この日の移動距離は500m程です。
ピンポイントで大型の鮎を狙います。

いろいろと持っている技?を駆使したのですが、結果は芳しくありません。
結構、大きな鮎を捕まえたと思っていましたが、この日も最大は19.0cmです。
なかなか20cmオーバーは捕まえる事ができません。

この日は40匹近く捕まえましたが、15cm前後の小型鮎が多いです。
自宅の冷凍庫が一杯になってきたので、シルバーウィーク明けに大放出します。

体力が持てば、明日も行ってきます。

0 件のコメント: