2015年9月14日月曜日

みどちんの憂鬱!

最近、雨が続いたので、なかなかゲージから出してもらえません。
写真ではわかり辛いですが、ゲージの入り口部分を2つ重ねて、
少し広い散歩スペースを作っていませんが・・・。

カメの外への執念は凄まじいです。
今日はゲージの内壁を登り始めました。
横からではあまり良くわかりませんが・・・。

だんだん近付いて行きます。
下から5段目に前足が掛かっています。

必死の形相のみどちんです。
よく見ると、ゲージの鉄枠よりも天井を覆っている網に手足を掛けて登っています。

ここまで登って、疲れてしまったようです。
動きが止まりました。

下にはプランターの水があるので、見守っていると、
身体が段々と下がっていきます。
次の瞬間に甲羅から水の中に転落していました。

きょう、庭に除草剤を撒いたので、庭散歩は中止しました。

今年の冬はどうするか?悩んでいます。
こんな生活していたら、狭い水槽では我慢できないでしょうか?


0 件のコメント: