2014年12月4日木曜日

イタリア旅行④_朝食編

番外編です。
今回の旅行で4つホテルに宿泊しました。
ホテルでの朝食を少し紹介することにします。

写真のサイズがバラバラですが、ご容赦!
先ず、最初はイタリアでの主食のパンです。
これらはバニーニと言うのでしょうか?
日本でのフランスパンくらいの固さがあります。
ナイフで横に半分に切り開いて、チーズやハムを挟んで食べます。
固いパンですが、味はとても美味しいです。

日本でもお馴染みのクロワッサンです。
バターたっぷりのものからクリームの入ったものまで数種類がならんでします。
クリームはカスタード、チョコ、アプリコットなどがあったと思います。

こちらのホテルでは、ソーセージを挟んだパンやワッフルはあります。
どれも美味しかったです。

奥の籠の中は少し細長いパンです。
手前はパウンドケーキ数種類です。

ドーナツやクリームの入った揚げパンもあります。

こちらはフィレンツェ(トスカーナ地方)独特の塩なしパンがありました。
一口目は味はないので、失敗作と思ってしまいますが、慣れると癖になる味です。
バケット(自分でカットする)や食パン?(トースターあり)があります。


次は、ハム、チーズです。
何処のホテルもハムは4~5種類あります。
チーズも2~3種類あります。

おかず類は、ベーコン、卵、ソーセージなどが用意されています。
こちらは日本のホテルの朝食と大差ない感じです。

フルーツのコーナーです。
メロン、青りんご、パイナップル、いちご、プルーン(大きいです)などです。
何種類かのジャムとヨーグルトもあります。

あと写真がないですが、ケーキがあります。
日本みたいに生クリームたっぷりではありませんが・・・。
チーズケーキやアップルケーキといったケーキです。

飲み物は、ミルク、各種ジュースですね!

それらを集めるとこんな朝食になります。
毎日こんなに食べていたら、確実に太りますね!
右側のコーヒーは、カプチーノです。

少し休憩しました。

次は、ベネチアのフリータイムです。



0 件のコメント: