2014年9月29日月曜日

先週末 鮎漁 大型更新!

東京の友人(と呼ばせて頂きます)と鮎捕りを楽しみました。

橋の上から見てみると、大型の鮎が群れで泳いでいます。
この日の漁をもの凄く期待しました。

途中まで写真を撮ることを忘れていました。
友人Mさんが捕まえた鮎です。
手前の大きいのは、25.5cmありました。デカイです!
この川のデビューでしたが、流石としか言いようがありません。
川の条件や網の選択など、どうしようもない部分があり、この結果ですが、
次回からはやってくれそうな期待十分です。

コンクリートの壁に付いた藻に食み跡がたくさんあったのですが、
残念ながら写っていませんね!
関東の川に比べるとこの川の透明度はうらやましい!と言ってもらいました。

それでも雨の後なので少し濁っていると感じる私の感覚がズレているのでしょうか?
このレベルならば、しっかり鮎は見つけられますが・・・。

この日の成績です。
20cmを越える鮎が12~13匹いました。
この9匹は年末の甘露煮用にストックしました。

一番上の鮎が、25.5cmあります。
22cmくらいの鮎が小さく見えますね!

台風16号の大雨で流れてきた鮎と思います。
多くの大型鮎がまた供給された模様です。
しばらくは大型鮎を目標に楽しめそうです。



0 件のコメント: