2014年9月12日金曜日

またまた 鮎夜漁!!

最近、週末になると雨が降ります。
先週末は水木金土と雨が降り、川に入れませんでした。
そんな訳で夜漁が続きます。

真っ暗です。
当たり前ですが、川の中なので真っ暗(と言う程でもありませんが)です。
上の方の明かりは、あの場所に橋があります。

鮎を捕まえましたが、ヘッドライトとフラッシュでキラキラです。
たぶん3匹ほど入っている筈なのですが・・・。 

と言っている間に終了です。
車に戻った所です。この日の成績は、44匹です。
ひっくり返っているのは、シラハエです。(網に頭を突っ込むので・・・)
この夜は大きな鮎はいませんでしたが、それなりに満足できる漁でした。
自分で居ると思った場所で多くの鮎が入ったからです。
たぶん、それなりに鮎の量は回復していると思います。

なんか今日はピンボケが多いですが・・・。
小さい鮎は20匹ほどを、大きめの鮎は10匹ほどを1袋に入れて冷凍しました。
写真は小さい鮎ですね!

先日作った「干物」です。
やっと今日頂きました。少し小さ過ぎたのでもの足りませんが、
家族は骨が気にならないと好評です。味は文句なしに美味しいです。

今週末は天気も良さそうです。気温が低いのが残念ですが・・・。
水量もだいぶ安定してきました。
明日は早朝から鮎三昧となるか?



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

連休中の鮎漁日記楽しみにしています!

ゆきくん さんのコメント...

予想していた通りの結果でした。
1日目の結果をUPしました。
15(月)は仕事なので、明日もう一日頑張ります。