2014年9月3日水曜日

ふたたび 鮎夜漁!


大きな堰の上流に入りました。

鮎の姿はあまりありません。
15cmほどのナマズです。
フラッシュを焚いているので、黄色っぽくなっていますが、実際はナマズ色でした。
って、全然説明になっていませんが・・・。

 この日一番の大漁です。
これまで夜だと20匹以上入る事が普通だったのですが、今年はこれでも良い方です。
サイズもまだまだ小さいです。

この日の成績は、34匹でした。
夜を考慮すると例年の1/4~1/5程度です。
車の生簀に入れたところです。珍しく全部活きていますね!
右下に大きな鮎が集まっています。

自宅に帰っても全部活きていました。
この日の大きな鮎たちです。
一番上は18.5cmでした。この時期としてはまあまあです。
下の4匹は15cm~16cmクラスです。

今日は今年初めて入った上流部でほとんどの鮎を捕まえました。
上流に上がっていることは確認できたので、今週末は更に上流に行ってみたいと思います。

今年は多くの地域で大雨による災害が発生して、多くの方々が亡くなったり、
避難生活している状況なのです。
大雨は降れば、大きな川から鮎が流れてくるのですが、今年は不謹慎ですね!
今の状況を精いっぱい楽しいたいと考えています。




0 件のコメント: