2014年8月16日土曜日

カメちゃんたちの食事!シラハエ編

鮎漁から帰って、道具を片付けました。

今日捕まえてきたシラハエです。
今日は小さめのシラハエを選んで捕まえてきました。
さて、カメちゃんたちの反応は?

みどちんはフラフラとプールを泳いでいたので、直ぐに気づいて一杯食べました。
やっとくろちゃんも気付きました。ゆっくり近づいてきます。

写真を撮るタイミングが悪くて、口を大きく開けている瞬間が撮れません。
ここからスローモーションのように口を開けて、パクッと食べます。

咥えるとすぐに潜ってしまいます。
プールの底でモグモグとしています。

もう1回、挑戦しましたが、良くわかりませんね!
咥えて引っ張っていくところです。

2匹ともお腹一杯食べました。
くろちゃんが食事中ですが、みどちんはもう遊んでいます。

くろちゃんも満足したようです。
まだ欲しいときは、ゆっくりですが、私に寄ってきます。

プールの水が緑になってきました。
そろそろ替え時なのですが、濁っていて外から見えないのが良いようです。
もう1週間ほどはこのままになりそうです。


0 件のコメント: