2010年6月7日月曜日

夏の別荘?

いつも家の中の水槽にいるカメたち。
やっと暖かくなって、水槽のヒーターも必要なくなりました。
これからの季節は昼間だけですが、外で日光浴をさせます。
夜は猫?とかに悪さされる心配があるので、家の中に戻ります。

これがカメたちの夏場の別荘です。
これまであった大型のプランターをビオトープにしてしまったので、
もう一つ同じ大きさのプランターを購入しました。
週末に急ごしらえで、レンガと小石で甲羅干し用の陸場を作りました。
この日は写真撮影用にみどりくんだけがお出ましです。


レンガの上に載せてあげると、しばらくじっとしてキョロキョロしていました。
くろちゃんが居ないのと慣れない場所にちょっと戸惑っている様子です。

でも、この子は好奇心旺盛な子なので、直ぐに探検を始めます。
まだ、脱走には背丈が足りないので、とりあえず狭いですが、太陽が燦燦の中を散策です。飛び込む!とは言い難いですが、水の中にダイブです。

水の中の方が落ち着くのでしょう。
しばらくの時間でしたが、水の中でのんびりしてました。
でも、ずっとカメラを構えていると、何か用か?と言わんばかりに、じっとこっちを伺っています。睨んでいるというよりは、”うるさい”といった感じでしょうか?
この後で、少し庭の散歩もさせてもらって、ご機嫌のみどりくんでした。

0 件のコメント: