2010年6月21日月曜日

久々に 女優編 <第3弾>

雨が降っては動けないので、映画の話でもしましょうか。

久々に 『女優編』です。
今日は最近見た「イングロリアス・バスターズ」です。
話しは、ドイツ占領下のフランスで、ナチス狩りを行うアメリカ特殊部隊と
迫害されたユダヤ人の復讐といった内容です。
簡単すぎますが、ネタバレはここでは無しなので

この映画の主役は、ブラッド・ピッドです。
この映画では、”チョイ悪るオヤジ”風なのが、面白いです。

さて、今日の主役は、ダイアン・クルーガーです。
この女優は、同じくブラッドピッドと共演した「トロイ」でハリウッド進出しています。
トロイではお間抜けなトロイの王子(オーランド・ブルーム)に
ノコノコと付いて行って戦争になってしまうスパルタの王妃役でした。
この時の美しさは絶品です。トロイ王子の愚行も理解できる?かな。
この後、2作続いた「ナショナル・トレジャー」(ニコラス・ゲージ主演)でヒロインを射止め、トップスターに仲間入りをしています。

今回の「イングロリアス・バスターズ」では、ドイツの有名な女優役です。
出身がドイツなので、違和感はありません。
簡単に言えば、連合国側に味方する裏切り者の役です。
今回はベテラン女優役で実際の年よりも老け役だったかもしれません。
もう一人の女優(メラニー・ロラン)が若々しく初々しい役だったこともあり、
貫禄を感じる演技でした。たった数年で大きく成長するものです。
今後が楽しみな女優です。

0 件のコメント: