2010年5月24日月曜日

久しぶりに映画の話でも

普段あまりテレビのドラマは見ないのですが、今”月9”でやっている「月の恋人」は楽しみにしています。ファンには怒られそうですが、「キムタク」さんのファンではありません。嫌いではないです。良い役者さんだと思います。

全然映画の話ではないですね!
そう、このドラマに出ている中国人(設定)の女性がお目当てです。
彼女は三国志の赤壁の戦いを描いた映画『レッドクリフ』で”絶世の美女”役で出ていた台湾出身の女優「林志玲【リン・チーリン】」です。
レッドクリフを見た人ならば、直ぐにわかりますよね!

映画とドラマ、時代劇と現代劇の違いで雰囲気は全然違いますが、とてもかわいらしい”声”が魅力的です。
特に映画の中で、馬の出産(難産)シーンがあるのですが、諸葛孔明が機転を利かせて無事に子馬が生まれます。その場で子馬に名前を付けて、立ち上がるように促す時の「桃桃(もんもん)」だったかな?と呼ぶ声がとても印象的で素敵でした。
たった1シーンですが、この時に”マイランキング”(勝手な女優さん順位:日本人は入っていませんが)に変動があったとだけ言っておきましょう。

映画って本当に良いものですね!(別に誰かの真似ではありません。あしからず)

0 件のコメント: