2010年6月25日金曜日

今日は韓流です。

今日はサッカーの話でも書こうかと思ったけど、
TVを付けたら何処もバカ騒ぎなので、興が冷めてしまいました。
一言、「決勝トーナメント」おめでとう!もう1つ勝とう!!

さて、今日は映画というよりはドラマになるのかな。
2人の韓国人女優です。

一人は、ドラマ「チェオクの剣」で初めて時代劇に挑戦したハ・ジウォンです。
この「チェオクの剣」は、最後があまりに悲惨なのであまり好きではありませんが、
この後に映画化された「デュエリスト」では見事な殺陣を見せてくれました
その他にも「恋する神父」「1番街の奇跡」など、体当たりの演技が素晴らしいです。
関係ありませんが、「チェオクの剣」「デュエリスト」の日本語吹き替えを
小川範子さん(はぐれ刑事の娘役)がやっています。イメージにぴったりです。

もう一人は、私でも知っている”ヨン様”が主演したドラマに共演していた女優です。
ドラマ「太王四神記」で新人として重要な役を任されたイ・ジアです。
ドラマ当時25歳くらいでしょうか?髪型と服装を変えるだけで子供っぽさと
大人の美しさを見せてくれました。今一番の期待の新人です。
次作(映画)を楽しみにしていますが、まだドラマ主体のようです。

この2人は「太王四神記」のオーディションで争っています。
結局は、イ・ジアが選ばれていますが、年が2つ違いのこの2人には、
これからも目が離せないです。

0 件のコメント: