2009年8月13日木曜日

お散歩

水槽の掃除の時に、庭を散歩させました。カメって「のろま」ってイメージありますが、とんでもないですよ。 どんどん歩いていってしまい、ちょっと目を離すと花壇の中や植木の陰に入ってしまい、見失いそうになります。それぞれ5分程度ですが、自由に庭を闊歩しました。



みどりくんは、花壇のレンガをよじ登って、ハーブ(レモンバーム)の茂った中に入り込み、しばらく行方不明になりました。














一方、くろちゃんは庭を横断して、反対側にあるジサイの葉っぱの影で一休みしています。
この日はとても暑い日だったので、水生カメにはちょっと辛かったかも?
でも、広い世界に出してもらえて、大喜びでお散歩を楽しんでいました。





お散歩な後は、すこし冷たい水で気持ちよさそうに泳いでいました。

0 件のコメント: