2009年8月22日土曜日

川鳥 その1

鮎獲りの合間に、同じ川にいる鳥たちの写真を撮っています。
300mmの望遠なので、ブレているものがありますが、魚が豊富(鮎だけでなく、沢山の種類の魚がいます)なので、鳥たちには楽園かもしれませんね!
白鷺が浅瀬で魚を追いかけていました。なかなか捕まりませんが、沢山の魚に目移りしている様に見えます。これは狙った魚に近づくために、小走りになった瞬間です。
しばらくすると、別の場所に飛び立ちました。白鷺の飛び姿は美しいです。

近くでは、川鵜が羽根を休めていました。
時々、羽を広げて乾かしているような格好をするのですが、結局写真には取れませんでした。
この後、少し離れた場所で潜って魚を獲っていましたが、遠かったので良くわからないですね!
この川には沢山(青鷺、コアジサシ、後は名前がわからないけど)の鳥がやって来るので、珍しい鳥が撮れたら、また、紹介します。

0 件のコメント: