2009年8月1日土曜日

昨年6月・・・後半

朝も5時前から起きたので、まだまだ先に進めると地図を見ていて、目的地を「天橋立」に決めました。途中、車が止められるところで、海や岩場など撮影しています。【前回】

天橋立に着いたのも、7時前だったので、人の姿もまばらでした。学生の頃に一度訪れていて、山の展望台から眺めています。しかし、実際に歩いていないので、今回は途中までですが歩きました。写真にはありませんが、砂浜でビーチバレーの大会がある様で、多くの学生達が準備していました。
天橋立の真ん中は道がついていて散歩している老夫婦や通学の自転車が多く通り過ぎていきます。もちろん、自動車は入れないので、のんびりと散策できます。
途中に「磯清水」という井戸があり、真水が出るそうです。
ちなみに天橋立は海を塞ぐように出来ているので、周りは当然海水です。
外海に面している方はきれいな砂浜が続いていて、釣りをしている若者連れがいました。
また、付け根のところに「智恩寺」というお寺があり、その前に小さな門前町があります。ビーチバレーに参加する学生さんにカメラを向けたら”ピース”してくれたので・・・。流石に連絡先までは聞けませんよね!帰り道は高速ではなく、県道を走り、道の駅で買い物(お土産)していました。牧場が山の中腹に見えて、のどかな場所でした。いつもの事ですが、途中で道に迷ってしまって、地図と睨めっこして現在位置を探していた時に、車を止めた直ぐ先の交差点にきれいな花畑がありました。なんとか自分の居る場所がわかり、帰ってこられましたが、出掛けるたびに迷っているので、いつもハラハラドキドキの旅になります。