2019年11月26日火曜日

日々雑記29:猫

午前中、数羽のカラスが我が家の庭付近で大騒ぎしていました。
窓の外を見ると、私に車の下に黄色い何かが隠れました。
窓に近づいて見てみると、1匹のノラ猫がカラスに追われています。

カラスが私が撃退(大きな声で追っ払っただけ)しましたが、
猫も庭の隅まで逃げてしまいました。
フェンスによじ登っています。

隣りの庭に降りる前にちょっとだけ、こっちを見ていました。
とりあえず、感謝の挨拶だったのでしょうか?

普段、この付近には野良猫はいないので、何処かから紛れ込んで、
カラスのエサでも横取りしたのでしょうか?
すごい剣幕で鳴き散らしていました。

ほんの数分の出来事でしたが、猫ちゃんが無事でよかったです。


0 件のコメント: