2019年11月8日金曜日

日々雑記24:秋刀魚リベンジ!

前回、アルミホイルを敷いて、秋刀魚を焼きました。
(焦げ防止のつもりで)
しかし、アルミホイルに秋刀魚は引っ付いて、皮なし秋刀魚になりました。
前々回同様に、金網で焼きます。

しっかり金網を焼いてから秋刀魚を載せました。

この方法では、秋刀魚の脂が炭に落下して、炎が上がります。
その炎で秋刀魚が焦げてしまうのが嫌ですが、どうしようもありません。
上手に焼けましたが、結構焦げてしまいました。

味はロースターで焼いた時と比べると、格段に美味しいです。
2人用のバーベキュコンロが小さいので、退避する場所がないのが
敗因と考えています。(大きなコンロを買う予定はないですが)
次回は、炭の量と炭の位置を工夫して、再挑戦したいと思います。

秋刀魚はとても美味しかったです。

0 件のコメント: