2019年11月10日日曜日

近江八幡プチ旅行 その1

良く見ているYouTuberさんがこの場所に訪れていました。
美味しそうにスウィーツを食べているのを見て、家内を誘って出掛けました。

滋賀県近江八幡にある「ラ コリーナ」という施設です。
屋根の部分に草(芝生?)を植えて、一面の緑を演出しています。
「ラ コリーナ」とは、イタリア語で「丘」という意味だそうです。
この日は平日でしたが、たくさんの観光客が訪れていました。

「ラ コリーナ」の全体像のMAPです。
左側に大きな駐車場があり、メインショップ、カステラショップ、
フードコート、ギフトショップがあります。
右側半分ほどの敷地は新店舗予定地となっています。

先ずはお目当てのスウィーツ【焼きたてバームクーヘン】を食べに行きます。
YouTubeでは、1日目売り切れで、2日目早朝に再来店して食べていました。
この日は10:30くらいの到着ですが、行列もなく、直ぐに食べられました。

注文して待っているところです。
正面のガラス越しに、バームクーヘン1本が横たわっているのが見えます。

やって来ました。
焼きたて(暖かい)バームクーヘンです。
円盤(ドーナツ)状に切り出してから、4等分していました。
私はブラックコーヒーと共に頂きます。
家内は紅茶と洒落込んでいます。
大変美味しく頂きました。
量的に少なく見えますが、かなりのボリュームでした。

2回の窓から見た裏庭方向です。
周辺を丘が取り囲んでいます。

室内の天井部分は、炭が埋め込まれています。
外観、内装共になかなか斬新です。

1階には2店舗があります。
1店は、クラブハリエのバームクーヘン売り場です。
もう1点は、たねやさんの全商品が販売されているそうです。
その一角に、”生どら”ならぬ商品が売っています。
どら焼きなのに焼いていないのか?と思いましたが
どうも”生クリーム入りのどら焼き”の事でした。
バームクーヘンでお腹がいっぱいで食べられませんでした。

生どらは目の前で作ってくれます。
中央に生クリームが乗った”どら焼き”2個が見えます。

その2に続く。


0 件のコメント: