2019年11月26日火曜日

日々雑記28:鮮やかな夕日

2日ほど前に鮮やかな夕日が見れました。
昼間は天気が良くなかったので、期待していなかったのですが、
雨戸を閉めようとした息子が教えてくれました。

2枚の写真は同じ日です。
上の写真は、最初に外に出た時のモノです。
太陽は左の山陰に沈んでいます。
まだこの時点では、オレンジ/黄色系の空でした。

15分くらい経過すると、空が真っ赤/ピンクに変化していました。
真上から東の空まで、赤く染まっています。
散歩していた人たちも立ち止まって眺めています。

夏の山に沈む夕日も好きですが、晩秋の赤や深いオレンジも好きです。
今年はあと何回きれいな夕日が見られるでしょうか?


0 件のコメント: