2013年8月3日土曜日

ウナギ筒 仕掛け場所 2013年版

先週に引き続き、3セットのウナギ筒を持って川へ行ってきました。
これらはすべて昨年作ったウナギ筒です。

川岸まで車を着けて、3セットのウナギ筒を川へ放り投げました。
川の水が綺麗すぎですね!
少しくらい濁っていたほうが、ウナギ捕りには良いのではと考えますが・・・。
しばらくまとまった雨が降らないので、仕方ないです。

同じものですが、川の中から撮影しました。
昨年作成した「ウナギ筒」は、太い竹と細い竹を組み合わせています。
実際はどちらに入っていたかはわからないのですがね!

前回、目星を付けておいた草の茂った深みに「ウナギ筒」を沈めました。
一応、外からは見えないようにしたつもりですが・・・。

こちらは先端部分が見えていますね!
水が濁っているのは、ウナギ筒設置で私がゴソゴソしたからです。

3セット目です。
草の陰に上手く隠せました。

前回の3本は、あまり上手く設置できていなかったのでやり直しました。

これで約50mくらいの間に6セット(12本)のウナギ筒を設置しました。
この週末は川に入れないので、次週以降の確認になります。

その後、この付近で鮎捕りをしました。(こちらはメインですが・・・)
20cm前後の鮎が沢山捕れました。



0 件のコメント: