2013年8月13日火曜日

天然ウナギ 実食!!

今回、ウナギと一緒に捕れた「ナマズ」も一緒に調理します。

ナマズを捌くのは初体験です。
ネットで経験者の記事を読んでから挑みます。

ナマズは包丁に背で一度たたくと大人しくなりました。
約30cmの大きさです。
ウナギもですが、捌いているところの写真は掲載しません。

こちらがウナギです。
この状態になるまでに、かなり手こずりました。
約55cmの大きさです。
まな板の上方のお皿に乗っているのが、ナマズの切り身です。

ナマズ2切れ、ウナギ3切れにそれぞれ3本ずつ竹串を打ちます。
ナマズは肉厚です。

ウナギは白焼きにしました。
少し焼きすぎたかな~!

ナマズは”蒲焼”にしました。
美味しそうに焼けています。


完成です。
ナマズは白身魚のようにあっさりで美味しかったです。
ウナギは醤油で頂きました。

2年ぶりのウナギと初体験のナマズでした。
京都に行っている息子が帰っているので、4人で少しずつ頂きました。

今年は何匹捕まえられるでしょうか??


0 件のコメント: