2013年8月11日日曜日

天然ウナギ 1匹目捕まえました!

今日の川の様子です。
日曜日だったので、先客がいました。少し話をしましたが、
鮎の引っ掛け、投網、ウナギ釣りなどをしている事でした。
(私よりも大きな網を使っていました)

さて、最近、雨が全然降らないので、川の水が減り続けています。
ちょっと異常事態です。

さて、先日仕掛けた「ウナギ筒」を見に行きました。
下流に仕掛けた3組(6本)は跡形もなく無くなっていました。
誰かが持ち去ったもの(盗まれた)と思われます。
ロープはしっかり結んであったので、自然にほどけることは絶対にありません。
今までこんな事はなかったので、非常に残念です。

上流に仕掛けた3組(6本)は無事でした。
1組目は何も入っていなかったのですが、2組目に大きな「ナマズ」が入っていました。
写真を撮ったのですが、暴れて写っていませんね。

3組目に今年1匹目の「ウナギ」が入っていました。
久しぶり(2011年秋以来)のウナギです。
家に帰ってからの写真です。
川では入れ物の中に入るまで、暴れ回って写真どころでは無かったです。
まだ測定できていませんが、40cm以上はあると思います。

ブクブクが邪魔だったので、もう1枚。
いつの間にか「カニ」も入っていました。

今夜は家族で外食の予定なので、明日の夕飯でウナギとナマズの蒲焼にしたいと思います。

今の場所でしばらくウナギ漁を続けますが、人のものを勝手に持ち去る輩がいるので
次回、場所を変更するかもしれません。

いずれにしても、1匹目が捕れて良かったです!!


ウナギの後で「鮎漁」をしてきました。
この場所は大きな(17cm~20cm)鮎がいます。

17cm程の鮎が10匹以上いました。
今日の成績は35匹です。

鮎漁も順調です!


0 件のコメント: