2013年8月13日火曜日

鮎漁 順調です!

今日までお休みでした!
(お盆に休めないお盆休みって・・・)

4日間の休み期間に、2度川に行きました。
前回はウナギを捕まえた時です。

今日は”鮎”集中の日でした。
結果的には、”大物1匹狙い”で30匹ほど捕まえました。
やはり雨が降らないと大物は深み(網が打てない)に群れていて捕まえられない!です。

それでもいろいろな方法で深みから外に出させて、その都度、1匹1匹捕まえていきます。
帰る直前にタモに出した所です。
大暴れしているので、何がいるかわかりません。

すこし落ち着いたところで、もう1枚!
大きな鮎の間に小さい魚が・・・。
”鮎集中”と言いながら、カメちゃんたちの餌の「シラハエ」を捕まえていました。
鮎を捕まえるときに、入ってしまったのですが・・・。
船に入れておくと本当に元気です。

ものさしの上下が18.5cmあります。
その他は、15cm~17cmくらいです。
大きさ以上に肉厚で丸々太っている感じです。
今日は夕食に塩焼きで頂きます。

今年は大雨は無いので、3回/週のペースで川に行っています。
この反動で秋に”台風多数上陸”なんてならない事を祈ります。

でも、絶対に”渇水””水不足”状態なので、少し雨を・・・。



0 件のコメント: